最近30日間のアクセス数トップ3記事

2015年4月6日月曜日

dick pic

当ブログで取り上げるのも憚られるのですが・・・。


Snowden shows John Oliver how the NSA can see your dick pics

In a surprise interview with Edward Snowden, John Oliver made NSA spying revelations more relatable to the American public through the topic of dick pics. The HBO comedian, who gives his satire a sharp bite via exhaustive research, traveled to Moscow for a sit-down with the infamous whistle-blower.
(Steve Dent. Snowden shows John Oliver how the NSA can see your dick pics. Engadget. April 6, 2015.)


エドワード・スノーデン氏と言えば、アメリカ政府による個人情報収集プログラムを暴露し、ロシアに亡命した元NSA(アメリカ国家安全保障局)職員として有名ですが、その彼をロシアで直撃インタビューしたことが報じられています。

"dick"が男性の“イチモツ”を意味するということは知っていました。ですので、"dick pic"はその写真ということになりますが、かなり露骨な表現です・・・。

これはある意味誇張的な表現として使われていると考えられるのですが、NSAによる通信の監視プログラムが如何にプライバシーを無き物にしているかということを言おうとしているのだと思われます。

つまり、NSAはあなたの"dick pics"も把握しているのだと。

しかしながら思いますのは、本来"dick pics"を敢えて撮影したりネット上でやり取りする人は極めて稀な(変態な)存在だと思うのですが・・・。アメリカ人はそんなに"dick pics"が好きなのでしょうか!?


2 件のコメント:

  1. はい。アメリカ人はそんなに"dick pics"が好きです。

    返信削除
  2. なぜか分らんけどアメリカ人結構そういう写真撮るんですよ

    返信削除