最近30日間のアクセス数トップ3記事

2010年8月12日木曜日

閑話休題 ― お庭にプール、コストはいくら?

海水浴、プールの記事を検索していて興味深い記事がありました。

プールと言えば市民プールか学校のプールしか思い浮かばない一般庶民の小生ですが、世の中には自宅にプールを持っている人もいますので、そういう人にとってはプールとは自宅のお庭で楽しむレジャーです。

誤解なきよう・・・。ここで言うお庭のプールとは、空気を入れて膨らませてホースから水を入れるビニールタイプのプール(pop-up pool)ではなく、所有する土地を掘って作るプール(inground pool)のことです・・・。

アメリカで同僚の家を訪問する機会がありましたが、裏庭にプールがある家は、特に郊外であれば珍しいものではありません。

ところで、このような自宅のプールを持つ場合のコストはいくらくらいかご存知でしょうか?初期コストは?毎年のランニングコストは?

答えは・・・


How's the pool?

You're probably getting a lot of use out of it this sweltering summer. But how much is it really costing you?

If you don't have one you may be wondering–are they worth the expense or is a pool just a money pit with floating chairs?

"It's definitely not an investment," argues Jim Holtzman, financial planner at Legend Financial Advisors in Pittsburgh. "It's a big liability, if anything."
(Brett Arends. Taking a Bath on Your Pool. Wall Street Journal. August 11 2010.)


自宅の庭にプール建設を予定されている方、または興味ある方は、こちらにアクセスして記事の続きを読めばコストが分かります。ひょっとしたら作るのを思いとどまるかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿