最近30日間のアクセス数トップ3記事

2010年5月2日日曜日

閑話休題 ― オザワ、Ozawa、小沢、小澤



何気なくGoogle Newsで普天間基地の問題についてニュース記事を検索していましたら、おやと目に留まるものがありました。左にスクリーンキャプチャをつけますが、皆さんもおや?と思うでしょう!?

世界のオザワと普天間問題に何の関係があるの?と最初は思いました。指揮者の小沢征爾さんが病気療養でコンサートスケジュールなどをずっとキャンセルしていることは知っていましたが、普天間問題に絡んでアメリカへの訪問をキャンセルとは?("Ozawa cancels US visit ahead of final decision on Futenma relocation
")

早とちりした私の問題ですが、オーケストラを指揮する小沢さんの写真つきですから、無理ありません(笑)

キャンセルしたのはコンサートツアーなんかではなく、”別のオザワさん(政治家の)”で、これはまさしく普天間問題との関係大有りというわけです。

どちらも”世界のオザワ”には違いないと思いますが、Googleの仕組みもちょっと問題ありそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿