最近30日間のアクセス数トップ3記事

2016年11月4日金曜日

the Peach State

アメリカ大統領選が最後の詰めを迎えています。

トランプ氏とクリントン氏の差が縮まり、一部報道ではトランプ氏が逆転リードしているとのことですが、調査機関によって1ポイントリードだったり、否まだクリントン氏がリード、だったり一定しません。それくらい混乱している、もしくは混戦模様なのでしょう。


Washington (CNN) — A new poll's findings raise the question if Hillary Clinton may have chosen the wrong state to try and flip.

The Democratic nominee sits just 1 point behind Donald Trump in Georgia but 5 points behind Trump in Arizona, according to a new NBC News/Wall Street Journal survey.

Trump's edge in the Peach State is well within the poll's margin of error.
(Theodore Shcleifer. Poll: Trump, Clinton neck and neck in Georgia. CNN. November 3, 2016.)


さて、上記の引用に


the Peach State


と出てきますね。アメリカ合衆国の各州には別称があって、"the Peach State"はジョージア州のことを指すのだそうです。

想像がつくと思いますが、ジョージア州が桃の名産地であることにちなみます。(桃はジョージア州の州のフルーツに指定されているとか。)

このような別称は知っていないと分かりませんが、ジョージア州に滞在したり、住んだことのある人は自然に身につくのでしょうね。

"Gotham city"の例も参考にどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿